いらっしゃい!!

訪問記念に一言どうぞ!!


「新規投稿」や「レスする」をクリックして、パレットで背景色と文字色を選んでから

メッセージをどうぞ。

新規投稿管理モード



[109] マクロレンズ 2008/04/08 (Tue) 08:02
管理人でがんす
    

先日花を見に行った先での事、いつもは貸し切り状態のこの場所なのに先客有り。珍しい事もあるもんよのと思いながらも挨拶を交わす。それから短時間ではあるけど花の話やなんやかんや楽しく過ごさせていただきました。先客の方も「ここで人と会うの初めて」と言っていました、穴場なんですね。
その先客さんがレンズを貸してくれちゃった、ワシは純正の交換レンズしか持っていないので初体験!! 数枚撮ったけど見事にブレています、そのうちの一枚がこれ。こんなの使うと欲しくなるんよね〜。

削除



[110] お花見 2008/04/06 (Sun) 17:11
さかなみゆ
    

大阪の万博公園にお花見に行ってきました。凄い人でしたが、桜は綺麗でした。

削除




Re:お花見 2008/04/07 (Mon) 21:47
管理人でがんす
    

お〜〜っ太陽の塔じゃ!
大阪万博のシンボルですよね、そこがお花見ポイントになっているんですか〜、写真でも桜の花がよく分かりますよ、こちら広島の沿岸部は今が見頃のようです、ワシの住む山間部はこんどの週末辺りがベストかもしれません。
削除




[111] イルカウォッチング 2008/04/06 (Sun) 10:40
salasala
    

土曜日に天草にいってきました。
1億5千万(ヒェ〜!)というクルーザーに乗ってイルカウォッイング。寒かったけど沢山のイルカが会いに出てきてくれました。写すの難しいかったのでこれでがまんしてね。

削除




Re:イルカウォッチング 2008/04/06 (Sun) 15:27
管理人でがんす
    

天草のイルカウォッチングはテレビで紹介されているのを見ました、ワシの頭の中ではどっかの南国の島のリゾートで優雅に眺める、という図だったんですが、こんなに近くで見られるんですね〜!
たくさんのイルカが出迎えてくれていますね、寒くてもこれなら満足でしょう!

若い頃バイクで天草を走りましたが、当時はイルカのイの字も見当たりませんでした。
削除




[112] お知らせ 2008/04/05 (Sat) 18:03
紅葉姫ことnaraki
    

 お元気ですか、永らく無沙汰しています、紅葉姫ことnarakiです。
神楽好きの水藤さんのことですからもう既にご存知かも、「広島・島根交流神楽/月一の舞い」が協力神楽団さんの日程調整が都合がつかなくて止む無く四月と五月の二回を休演していましたけども、六月より再演致します、詳しくはみんなの神楽日程表や弊者のHPで確認してください。
 一人でも多くの方においで頂きたいのでお知り合いの方にPRして頂ければ嬉しいです、宜しくお願いします。
 お届けの画像は山王神楽団さんの八岐大蛇の名場面から

削除




Re:お知らせ 2008/04/06 (Sun) 15:23
管理人でがんす
    

めったに見られない地元以外の団体の舞を見られる貴重な機会の「月一の舞い」ですから止めてしまってはもったいない、主催者側も料金や趣向で努力されているので応援せにゃいけませんな!
削除




[113] さくら、さくら 2008/03/27 (Thu) 00:17
salasala
    

桜をもってきましたよ〜。
他は三分咲なのに、この細い木は満開でした。

削除




Re:さくら、さくら 2008/03/28 (Fri) 22:33
管理人でがんす
    

こっちじゃ梅がやっと咲き始めたところです、日本も広いのじゃ!を実感しますね。
桜の木にもノンビリしたのやらセッカチなのやら個性が有るようですね、一足早い花見をありがとうございます!!
削除




[114] ご無沙汰です^^ 2008/03/25 (Tue) 08:43
あられ
    

今月初め、島根にイズモコバイモを撮りに行きました。
大朝を抜け出雲街道を島根へ^^
所々、陰には雪が残っていましたけど、暖かくなったなぁと思いました^^
雪があるうちは、中々、走るのを躊躇してましたから^^
久しぶりにそちらの方へ行きました♪

削除




Re:ご無沙汰です^^ 2008/03/26 (Wed) 07:03
管理人でがんす
    

今年の雪は一気に消えました、芸北でも2週間違いで周りの景色がコロッと変わるほどです。春になりましたね〜。

この花は見たこと無いですね〜、名前の通り地域限定の花なんでしょうか?遠慮がちにうつむき加減の花がええですね〜。
削除



Re:ご無沙汰です^^ 2008/03/26 (Wed) 08:31
あられ
    

この出雲小貝母は、島根固有なんだそうです。
かわいかったですよ^^
うつむき加減にそぉ〜と咲いていましたよ。
旗が無かったら・・・自生地ってわからなかったです(^^ゞ
削除



Re:ご無沙汰です^^ 2008/03/28 (Fri) 22:31
管理人でがんす
    

ん〜〜〜〜見てみたい!!
もう花の時期は過ぎましたかね?
行ってみようか??
ほいじゃが手ごわそうな場所ですね。
削除


次のページへ123456789101112131415161718|19|20212223242526272829303132333435363738394041424344454647

削除 → パスワード:

新規投稿管理モード


--- Colorful Board v.3.14 ---