いらっしゃい!!

訪問記念に一言どうぞ!!


「新規投稿」や「レスする」をクリックして、パレットで背景色と文字色を選んでから

メッセージをどうぞ。

新規投稿管理モード



[157]  2007/07/22 (Sun) 10:13
あられ
    

岡山の後楽園の蓮を撮りに先週行ってきました。
大名蓮と言われて「一天四海」って言うんだそうです。
蓮にも種類があるんですね。私、今回初めて知りました(微笑)

削除




Re:蓮 2007/07/22 (Sun) 20:56
管理人でがんす
    

ハスの花、きれいですよね。水に浮かびながら咲く様子は他の花とはちょっと違ったムードが有るし、種類までは知りませんでした。
ピンク色のレンコンの花や睡蓮は知っていますが白い花は初めて見ました、花びらの多いキレイな花ですね。
ありがとうございます!
削除




[158] ちょうちょ 2007/07/22 (Sun) 09:49
管理人でがんす
    

デジカメにセットで付いて来た長いほうのレンズで撮ってみました、設定がちゃんとできていなのか?原因不明ですがあまりキレイに撮れません、カメラに責任はありませんワシが悪いのです・・・

削除



[159] 写真展 2007/07/17 (Tue) 20:45
管理人でがんす
    

昨年の今頃、近くの会場で写真展を開かれた「シーズンズ」が今年は「シーズンズ+」となって旧隣町で写真展を開かれています。
代休を取った今日、午前中は健康診断に行き午後からお母ちゃんと一緒に県北へと走りました、こじんまりした会場に飾られた数々の作品、景色有り花有りで「こんなのをワシも撮りたい!」と思いながら拝見し、ポストカードをお土産に買って帰りました。
今月一杯の展示です、興味の有る方はぜひお出かけ下さい。

削除



[160] 写真 2007/07/17 (Tue) 08:45
管理人でがんす
    

ワシはデジカメで撮った写真をほとんどプリントせず、パソコンで見て後はCDへ保存し保管する事が多いです、これじゃあ「写真」と言えるかちょっと疑問?
そこで、生まれて初めて大きいサイズのプリントに挑戦!ホントは田舎の写真展に応募する為なんですが、これもお初の経験です。
自分なりに厳選?した数枚を六つ切ワイドや四つ切りワイドにしたんですが、パソコンのモニターで見るのとは一味も二味も違いますね〜、プリントしたのを眺めると上手くなったような気がしてきます!
応募するのは神楽の写真展と田舎の自然や文化の写真展、両方とも締め切りは秋頃なのでもしかしたら万が一の事が有ったらば、忘れた頃に電話が鳴るかもね!!

削除




Re:写真 2007/07/17 (Tue) 17:12
Ryu
    

ついに写真展に挑戦なんですね!すごい、すごい!!
私は最近、全然写真を撮ってなくて、赤ちゃんが生まれたら家族写真コンテストとかに出せたらな〜、なんて思っています。
なんかたくさん撮りまくっちゃいそうww

写真はこの間、旦那様のお友達のレースを応援に行ったときのひとコマ。
一番右が旦那様です。

削除



Re:写真 2007/07/17 (Tue) 20:38
管理人でがんす
    

赤ちゃんが生まれたら・・・シャッターチャンスの「山」です、ほいじゃがカメラを持ってずっと構えておく訳にはいきませんので、旦那さんに構えてもらってRyuさんはベイビーちゃんとモデルになりきる、ってのもいいかもね? 赤ちゃんの動きを見ていると時間が過ぎるのを忘れてしまいます、かわいいですよ〜待ち遠しいですね〜!
「職人」Tシャツにタンクの「・・・商店」のスポンサー名のステッカー、そのマシンを囲んで語り合う野郎ども、絵になりますね〜、こんな状況を「大人の時間」って言うんでしょう、羨ましいです!!
削除




[161] 機種変更 2007/07/14 (Sat) 23:42
管理人でがんす
    

世間様同様ワシも一応賞与を頂きました、それを軍資金に携帯電話を変えました。
前々から気になっていた機種なんですがモデル末期で近くのショップでは終売との事、電話で確認し隣町のショップでゲットしました!

削除




Re:機種変更 2007/07/14 (Sat) 23:46
管理人でがんす
    

同じメーカー製なんで新も旧も良く似ています、ほいじゃが型遅れでもFOMAなんよ!!
この写真を見ていて思った事、テレビのリモコンにそっくり!その機能も有る!らしいけどここまで赤外線のポートを大きくせんでも良かろうに、とワシは思ったのです。

削除



Re:機種変更 2007/07/15 (Sun) 17:58
うさぎ
    

機種変更どころか、まだ携帯電話を持っていませんでした^^;

でも、つい先日実家に不幸があったりして
急遽持ちました。<(_ _)>
パパうさの勧めでソフトバン○のです。
でも家族はみんなドコ○^^;

写真は携帯電話じゃなくて
うちのわんこです^^

削除



Re:機種変更 2007/07/16 (Mon) 06:41
管理人でがんす
    

ワンちゃんの写真ありがとうございます。
名前の通り「チョコ」に似ていますね、こんなのがチョロチョロ走っているのを想像すると・・・笑えます!
削除




[162] 六月二十七日の夕焼け 2007/06/27 (Wed) 22:12
管理人でがんす
    

ここ数日、妙に霞んだ日が続きました、今日はちょっとはマシかな?な日でしたがやっぱり変!
そんな日の夕焼けはこんな感じ、変な雲もいい味出してます?

削除




かっこいいw 2007/07/14 (Sat) 09:42
天城らん
    

こちらにお邪魔するのはおひさしぶりです^^
この写真かっこいいですよww
撮ろうと思ってもなかなか撮れない空の風景ですね。
毎日ちがった色を見せてくれている空のはずなのに、なんだか忘れてしまうことが多くて、とほほ……。
デジカメがいろいろあって、新しくなったのでこれからはカメラ片手に歩いてみようかなぁなんて、mizufujiさんの写真をみて触発されました(笑)

P.S
ワンコの激かわいい(*´ェ`*)ポッ
癒されました〜。
削除



Re:六月二十七日の夕焼け 2007/07/14 (Sat) 23:12
管理人でがんす
    

何気ない日常にひょっこり面白い瞬間が隠れているようです、空の表情だったり道端の花だったり、デジカメを持ち歩いていると楽しいことが多くなります、周りを見る目も変わりますよ。
ほいじゃがワンコにゃかないませんね〜〜。
削除


次のページへ1234567891011121314151617181920212223242526|27|2829303132333435363738394041424344454647

削除 → パスワード:

新規投稿管理モード


--- Colorful Board v.3.14 ---