いらっしゃい!!

訪問記念に一言どうぞ!!


「新規投稿」や「レスする」をクリックして、パレットで背景色と文字色を選んでから

メッセージをどうぞ。

新規投稿管理モード



[175] さすが・・・ 2007/06/08 (Fri) 08:20
あられ
    

いかがですか? 一眼デジは?
私もコンデジから一眼に変えたときに撮りたい写真の枠が広がり夢中で撮ってたことを思い出しました。

さすが、楽々さんですね^^
掲示板に貼っていただいたのをみました^^
コンデジでも目を見張るような写真を撮られていたので、一眼を使うようになったら
さらにパワーアップされるのでしょうね^^

削除




Re:さすが・・・ 2007/06/08 (Fri) 19:01
管理人でがんす
    

正直言ってコンパクト機のほうがどんな状況でもちゃんと写るように思います、一眼だとあれこれ設定をちゃんとしていないととんでもない写真の量産になります。 モードを全自動にしておけば問題無しですがこれでは一眼の意味が半減します、でも腕に覚えが無いので設定なんかチンプンカンプン、ぼちぼち本を見ながら修行しますです。
削除




[176] めでたい!!! 2007/06/06 (Wed) 19:06
管理人でがんす
    

お母ちゃんの実家で飼っている「もえ」ちゃんが赤ちゃんを産みました〜!六頭も!
六頭みんなが大きく育ってくれればいいんですが、そうならん事も有る事、二月後まで無事に大きくなったら貰ってくれる人を募集しま〜〜す!
♂2頭 ♀4頭 らしいです。

削除




Re:めでたい!!! 2007/06/08 (Fri) 00:08
サリー
    

六つ子ちゃんなんですね!まだ目が開いてないないみたい。仲良くもえママのおっぱい飲んでるみたいで微笑ましいです。
削除



Re:めでたい!!! 2007/06/08 (Fri) 18:55
管理人でがんす
    

この写真は生まれて24時間経っていない時に写しました、ですから目も開いていないしまともに移動できない状態です、ただひたすらお母ちゃんのお乳を求めている感じですね、生きる為にはまず腹ごしらえ、DNAにインプットされているんですね〜。
小柄な母犬なのでお乳が足りるかワシは心配しています、お乳にありつけない子犬は万一の事も有りましょうから。
削除




[177] 初花撮影 2007/06/06 (Wed) 16:59
管理人でがんす
    

本日は代休なので、一眼のデジタルカメラを持って県北へ花見&花撮影へと出かけました。 時期的に色んな花が咲いていますが、どう撮ったらよいのか分からぬままあれこれいじりながら撮ってみました、花マークの接写モードを使うのが手っ取り早いですね。(当たり前じゃん)

削除




Re:初花撮影 2007/06/06 (Wed) 17:00
管理人でがんす
    

こんなのはいかがでしょうか?

削除



Re:初花撮影 2007/06/08 (Fri) 00:04
サリー
    

今晩は!
ハスの花、きれいですね!接写レンズは私も修行中ですが、パソコンで見ると意外な発見があって楽しいですよね〜
削除



Re:初花撮影 2007/06/08 (Fri) 18:51
管理人でがんす
    

そう!パソコンで見るとカメラの液晶画面では見えないところまで見えますから、エ!!なことが写っていたりして嬉しいやら楽しいやらです、景色やら花やらあれこれ撮って練習です!
あ、ワシの場合接写レンズは持っていないので接写モードでがんばります!
削除




[178] 屋根工事 2007/06/03 (Sun) 08:14
管理人でがんす
    

たまご王国の納屋兼作業場の屋根が長年の風雨により限界を迎えたようで、このGWから兄貴がコツコツボチボチ改修作業を進め、この土曜日ほぼ完成となりました。
そもそも十数年前の有名な「19号台風」で吹き飛んだトタン屋根を直して以来ですから、雨漏りしてもおかしくはありません。
改修工事の間、わずかな回数ですがワシも手伝いました、足場の安定しない場所で慣れない作業はこたえましたね〜。 ほいじゃが素人の細工でこんな大きな物まで作ったり直したりできるんですね、この血筋はあの世のオヤジから兄貴へ継がれているようです、ワシにはどうも無いみたい・・・

削除




Re:屋根工事 2007/06/03 (Sun) 08:19
管理人でがんす
    

昔のトタンは灰色が普通だったんですが、最近は茶色なんですね〜、でも買ったお店によって微妙に色が違うのはご愛嬌?
今回と前回のトタンはワシも打っているので釘の並びが変です、屋根の上だから鳥くらいしか見ないでしょうがちょっと気になります。

削除



Re:屋根工事 2007/06/03 (Sun) 21:15
くんちゃん
    

今日、雨といをつけようとしたら、思ったような傾きがでん。
やっぱり素人はこんなもんじゃのぉ。
削除



Re:屋根工事 2007/06/05 (Tue) 07:32
管理人でがんす
    

狙いはええんじゃが、なかなか結果に結びつかん事も多い、ほいじゃが今さら屋根の角度は変更できんじゃろう。
我慢しましょう。
削除




[179] 陸上競技 2007/06/03 (Sun) 19:46
管理人でがんす
    

上の子natuの初めて参加するデカイ大会がありました。 数年前アジア大会が行われたこの会場を走れるのは考えてみれば幸せな事、最初で最後かもしれんので記録係りとしては行かねばならぬのじゃ〜!!とキスデジ抱えて行ってきました。

削除




Re:陸上競技 2007/06/03 (Sun) 19:51
管理人でがんす
    

natuのエントリーしているのは「女子100m」 花形らしく1組8名のレースが41組有ります、その中の36組におりました。 選手名簿みたいなのを持っていないので近くの人に見せてもらってやっと我が子の登場順を知ったのです。
競技開始から一時間以上待ってやっと登場!途中まではエエ感じだったけど結果は3位、初めての大舞台で緊張も有ったろうにこの結果はエライ!お疲れさん!!

削除




[180] スパイク 2007/06/02 (Sat) 06:49
管理人でがんす
    

上の子は学校で陸上部へ入っています、この春からのわずかな期間ですが、明日は県の中学陸上記録会(だったかの?)へ参加するそうです、その為にオニューのスパイクとランニングシューズを買ってもらいニコニコです、果たして結果はいかに?
ほいじゃが色んな競技のスパイクが有るけど、陸上競技のスパイクは踏まれたら特に痛そうじゃ!

削除

次のページへ1234567891011121314151617181920212223242526272829|30|3132333435363738394041424344454647

削除 → パスワード:

新規投稿管理モード


--- Colorful Board v.3.14 ---