いらっしゃい!!

訪問記念に一言どうぞ!!


「新規投稿」や「レスする」をクリックして、パレットで背景色と文字色を選んでから

メッセージをどうぞ。

新規投稿管理モード



[199] 山菜 2007/04/27 (Fri) 21:33
管理人でがんす
    

変な天候ながら春本番となりました、と、なると山菜のシーズンの到来です、山菜採りとナバ採りが趣味のウチのお母ちゃんの季節です、さっそく定番の「ばかの芽」の登場。
分かる人には分かる季節を感じる味です、でもなんで「ばか」なんでしょうか??

削除




Re:山菜 2007/04/28 (Sat) 22:25
aki
    

久しぶりにお邪魔します。
mizufujiさんの写真館色々見てたら、凄く楽しんで写真を撮られているのが伝わってきました。とても楽しい気分にさせてもらいましたよ!
相変わらず美味しそうな手料理ですねえ。
いいなあ、山菜、最近食べていないです。タケノコくらいかなあ。
削除



Re:山菜 2007/04/29 (Sun) 21:40
管理人でがんす
    

ワシの写真で楽しんでもらえたら嬉しいです、花でも景色でも気になればパチリ!ですからね、

山菜は素人には難しいですね〜、お店に並んでいる物だけでなく色んな種類が有るそうです。田舎に暮らしていると割りと身近なので手に入りますが町ではどうでしょうか? たけのこも奥が深いですよ〜!

遅くなりましたがご懐妊おめでとうございます。
削除




[200] 田仕事 2007/04/27 (Fri) 07:08
管理人でがんす
    

先週の日曜日、雨の中手伝いをしました。
春の農作業は天気を選ばず少々の雨で中止にはなりません、田植え準備の田仕事第二段目、このあともう一回仕上げ耕運のために機械を入れて完了です。
と、偉そうに言っていますが難しい部分は義兄にやってもらい簡単な所をワシが乗っている写真なんですが・・・

削除



[201] 藤〜! 2007/04/24 (Tue) 23:04
とっくん
    

「桜も終わりだなぁ〜 淋しいなぁ・・・」って思ってたら
もう こんな花が〜!!

削除




Re:藤〜! 2007/04/25 (Wed) 07:05
管理人でがんす
    

やはり南国、花の進み具合も違いますね〜。
青紫のすだれ状態キレイでしょうね〜。
ウチからもうちょっと北上すればまだ桜が見られますよ。
削除




[202] 夕焼け空 2007/04/21 (Sat) 21:00
管理人でがんす
    

田んぼ仕事が始まった先日の夕方の様子です、仕事帰りの時間帯がちょうど夕焼けのタイミングと合ってしばらく車を止め撮影タイム?デジカメ五号機とミニミニ三脚は常に携帯しております。
ちょうど田んぼに水が入れられ田植え準備の真っ最中が幸いし、水鏡に写る夕焼け空がカメラに収められました。

削除




Re:夕焼け空 2007/04/21 (Sat) 23:51
ku-ra
    

美しいですね・・・・うっとりしちゃいます(^^)

お近くに住んでいるはずなのに、こんなきれいな瞬間を私は見落としているみたい・・・(;0;)

もっと敏感にならなくては!!!
削除



Re:夕焼け空 2007/04/22 (Sun) 07:15
管理人でがんす
    

ku-raさん、嬉しい言葉を頂きありがとうございます。
通勤途中や外出するときに偶然見かける光景なので、たまたまタイミングが良かっただけですよ。ku-raさんが仕事でウロウロする機会は少ないでしょうけど、休みの日など近所ウロウロでも面白い事の発見があるかもしれません、ぜひデジカメをお出かけのお供に!
削除



Re:夕焼け空 2007/04/24 (Tue) 08:00
あられ
    

綺麗ですね・・・
日本の風景、しっとりしてて見惚れてしまいます。
削除



Re:夕焼け空 2007/04/24 (Tue) 21:50
管理人でがんす
    

田舎に暮らしているとこういった光景が身近にあります、あとはタイミング!! ワシの場合タイミング命ですから・・・
削除




[203] 夜桜 2007/04/17 (Tue) 23:01
管理人でがんす
    

芸北の有名な古木のしだれ桜が見頃を向かえライトアップされています、今夜帰宅してご飯も食べずに見に出かけました、昨年も見に行きましたがやっぱりしびれました!!
まだ満開ではないのでしばらくは楽しめますよお出かけ下さい。

削除




Re:夜桜 2007/04/17 (Tue) 23:56
せんごくテンペ
    

ご飯も食べずに、夜桜見物に出かけるほどの 熱い思いが、画像から伝わってきます
生で見ると、ホントに
見事なのでしょうね!
今夜は、自宅のこたつで拝見しております
^^;
大朝で、こたつのあるお寺の桜
来年まで、持ち越しですかね?
削除



Re:夜桜 2007/04/19 (Thu) 07:14
管理人でがんす
    

桜の時期に来てまたまた寒さが戻ってきました、これが花の持ちにどう出るか?長持ちしてこの週末まで見頃が続くか雨に打たれて散ってしまうか?毎晩様子を見に行くわけにはいかんので、ちょっと心配しています。 まあ、ちょっと遠いのと夜なので薦めにくい部分もありますが、40分走ったらこんなのが有るのを知って頂きたいですね。

コタツの花見、今年はタイミングが合いませんでしたね〜、桜は逃げませんがコタツは押入れに逃げますから来年のお楽しみにとっときます。
削除



Re:夜桜 2007/04/24 (Tue) 07:54
あられ
    

長沢の桜 私も行ってきました^^
先週、ほとんどかかりきりでした(笑)
やっぱり、ライトアップは難しいですね^^
朝のしだれ桜です^^

削除



Re:夜桜 2007/04/24 (Tue) 21:48
管理人でがんす
    

花をグッドタイミングで見るのは難しいですね〜!自然が相手ですからこっちの都合にはぜったい合わせてくれません、そんな中でこんなにいい花の状態を見られたのはラッキー?努力の賜物?どっちでしょうか?
この木の花はちょっと地味なんでライトアップされると花が膨張しますからちょうど良くなるとワシは思います、でも朝の姿もいいですね〜。
上の道路か造成されたところからの眺めですね。
削除




[204] 山焼き 2007/04/15 (Sun) 20:50
管理人でがんす
    

4/14(土)に行われた「2007 雲月山 山焼き」の様子です、午前中は冷たい風が吹きじっとしていると寒いくらいでしたが、点火の頃にはいい具合に「山焼き日和」になりました。
興味のある方、来年の山焼きにはぜひご一緒いたしましょう!!

削除

次のページへ123456789101112131415161718192021222324252627282930313233|34|35363738394041424344454647

削除 → パスワード:

新規投稿管理モード


--- Colorful Board v.3.14 ---