いらっしゃい!!

訪問記念に一言どうぞ!!


「新規投稿」や「レスする」をクリックして、パレットで背景色と文字色を選んでから

メッセージをどうぞ。

新規投稿管理モード



[97] いつつ葉のクローバ 2008/06/14 (Sat) 10:12
salasala
    

知り合から、根までついたクローバーを頂きました。四葉が混じっています。すぐ植えて、余計な伸びた分を切り取ってみたら、五つ葉も二つあってびっくりです。
四つ葉は幸せを持ってくるとか、いつつ葉はさらに何を持ってきてくれるでしょう(^^♪

削除




Re:いつつ葉のクローバ 2008/06/14 (Sat) 15:40
管理人でがんす
    

四葉を見つけると嬉しくなりますよね〜、探している時にはなかなか見えないのにちょっとした瞬間にみえて「有った〜!」となる、それが五つ葉だったらもっと珍しいから貴重です、まあプラス一枚なんで小さな幸せかもしれませんね。
削除




[98] 菖蒲 2008/06/07 (Sat) 22:38
salasala
    

先週に菖蒲まつりに行ったら、まだ早すぎる感があったので、1週間後に咲き乱れている美しい様を楽しみに行ったら、もうちょっと過ぎていました。
いい時期をとらえるのは難しいですね。

削除




Re:菖蒲 2008/06/08 (Sun) 00:06
管理人でがんす
    

花や自然が相手だと「タイミング」これが一番難しく厄介な関門です、一番いい時に見たいのが人情ですが、そのタイミングが人間様の休日と合うかどうかは???神さんだけが知っていそうな話になってしまいます、貴重な一瞬をカメラに収めている人は相当な努力をされているようですよ、見えない所でね。

ワシの写真はリンゴの実、上向きになるのを知らなかった!

削除




[99] 野生? 2008/05/27 (Tue) 23:02
管理人でがんす
    

初めてこの花を見た時「こりゃ〜観賞用の花のタネがこぼれて咲いたんじゃ」と信じて疑いませんでした、後から何かのサイトで「シャガ」と言う名前なのと観賞用じゃない事を知りました、ほいじゃがこの色と姿はどう見ても花屋で売っている観賞用の花にしか見えませんよ。

削除



[100] 誰がかじった?? 2008/05/13 (Tue) 20:44
管理人でがんす
    

だいたい今頃に林の中などにまとまって咲く白い花「ミヤマカタバミ」です、写真は早過ぎて咲いている花が無く、ちょっとだけ開いているのを見つけて撮りました。
名前を漢字で書くと「深山傍食」とか「深山片喰」と書きます、その訳は葉っぱが片っ方をかじられたように切れ込んでハート型になっているからだそうです、だからどちらの漢字にも「食」の字があるのです、とどっかのサイトで見ました。

削除



[101] お久しぶりです^^ 2008/05/09 (Fri) 10:05
あられ
    

かわいい サクラソウの写真をありがとうございます^^
5月に入ってブログはまだ桜のアップで、他の花を上げそびれています(^^ゞ
4月に桜を回り過ぎまして疲れております・・・。歳ですわ。。。(涙
春から初夏の花に変わっているんですね^^
でも 今回は、千鳥の別尺を貼らせてもらいます^^

削除




Re:お久しぶりです^^ 2008/05/10 (Sat) 21:24
管理人でがんす
    

千鳥の桜を見に二週連続で行ったのは何年前だろうか?ワシにもそんな元気な頃が有ったんですが最近は近場専門です、無理して遠くへ行っても後で疲れがどっと出て・・・な事になっては元も子もなくなります、程ほどに楽しみましょう。
削除




[102] サクラソウ 2008/05/08 (Thu) 22:07
takky
    

ブログは拝見していますが、お久しぶりです。
匹見峡でキシツツジを見て、帰りに臥竜山・八幡に寄りました。
芽吹いたばかりの新緑に心の洗濯をしてきました。
サクラソウの自生地へ行く時間がなかったのが、残念です。
八幡でも咲いていましたが、ここは誰かが植えたのでしょうか。

削除




Re:サクラソウ 2008/05/10 (Sat) 21:20
管理人でがんす
    

芸北エリアにもちょいと遅めの春が来たようですね、色んな花が一気に咲く北国らしい春の様子です。
八幡のさくらそうについてはワシはさっぱり分かりません、好きな方が植えられたものなんでしょうかね?
新緑のまぶしい季節、外で過ごすのが楽しい季節になりましたね、紫外線対策をお忘れなく!!
削除


次のページへ12345678910111213141516|17|181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647

削除 → パスワード:

新規投稿管理モード


--- Colorful Board v.3.14 ---